丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-11-04 [ Sun ]
久しぶりにカフェ・ゾーネにアップロードファイル
休日で秋晴れのこの日、カフェの前の海岸も賑やかでした。

まずは小型犬のランに仲間入り。
タバサは入るなり、嬉しそうにステップを踏んでました♪

yoriko2007.11.04ゾーネ 027

‘この子どこの子?‘‘どこから来たの?‘・・と、興味を引いてしまったタバサ。

yoriko2007.11.04ゾーネ 008

タバサはあくまでも‘気を引きたくない女‘。 ひたすらjumee☆escape2
yoriko2007.11.04ゾーネ 009

今日のアイドル。フレンドリーな小雪ちゃん☆
yoriko2007.11.04ゾーネ 050


この日のハプニング。
ジェットスキーを引き上げる4駆が砂に埋もれ緊急事態!
海岸にいた若者を集めて力を合わせてエンヤコラ!です。
yoriko2007.11.04ゾーネ 059 yoriko2007.11.04ゾーネ 064
人って素晴らしい。微力でもみんなが集まれば何でも克服できるのですBrilliant.

   ・・となる予定でしたが・・満ちてくる海水に空回りする車・・日も暮れてきた・・

するとホワイトナイトのごとく、ゲレンデ登場。‘ゲレンデ、引っ張る!後ろから人が押す‘の図に。
動き出した時は、拍手拍手!でしたsc06


四葉
田主丸方面で散策です。
とっても素朴な町ですが人気のお店があちこちに。

有名なパン屋さん‘シェ・サガラ‘。
田主丸 田主丸


地元では有名な「鯉とりまあしゃん」 お手ごろ価格でウナギが頂けます。
鯉取り名人の‘まあしゃん‘が始められたお店だそうです。 
田主丸
田主丸田主丸
(右)うなぎせいろ蒸し(鯉こく付き)1785円


関連記事

コメント

ルークねえね~

私もまた来ちゃったです~。
ごめんごめん、私の文章力がなくって・・。
私も‘ボスさんは何度も救出を手伝ってあげたんでしょうね~‘の意味でした^^;
やっぱり正しく伝わらないと、私も女がすたるわ!(?)

ここの海岸はウインドサーフィンで人気です。
ぜひぜひ、ルーたんと一緒にいつか福岡に来て欲しいわ~☆

また来ちゃった。(笑)
あはは~!やっだ~。
ボスの車が砂浜にハマっちゃった事はないんだけど、クレーンで岸から引っ張ってもらってる車を見た事があるの。ゞ(*≧ω≦*)
それにしても、タバサママのお宅の近くのラン、ロケーションもドッグランも綺麗だね~♪
気持ち良さそうだわ!
こんな素敵なとこで、是非ルーたんとデートしてもらいたいですぅ♪

ルークねえね~

海でたまに遭遇するシーンでしょうか?^^;とはいえ、当事者は冷や汗ものですよね。
ボスさんは、何度も助けられたんでしょうね~。

私もあとで見たら、お腹が鳴っちゃう≧▽≦

こういう光景、何度か見た事あるー。
そうそう、引き上げられた瞬間、拍手拍手だったな。(^-^)
パンもうなぎも美味しそうーー!
タバサママのとこにおじゃますると、お腹が鳴っちゃう。(≧▽≦)

natsu☆ちゃ~ん

うんうん。ぜひぜひ一緒に遊びに行こう~!!ダーリンのお話も聞きたいわ~♪
あ、西の方のドッグカフェにも行ってみない?^^

そうそうちょっと福間海岸のイベントごとで聞きたいことがあるので、今度メールアドレス教えてもらっていいですか?
良かったら、このコメント欄で‘secret‘にチェックして送って下さ~い。

しばらく福岡にいるのでお会いしましょう♡ お客さんとしてゾーネに出入りする予定です♪我が家の2ワンコは女の子大好きなんでたばチャンにめろめろかもです♡

ジルママ~

そうだね~。お天気が良ければいいんだけど・・
あ、ここはワクチン証明書が必要なんですよ~。それだけは持って来るのを忘れないでね^^

楽しみ~♪

小梅母さ~ん

寒くなる前にドッグランで遊びたいよね~、小梅ちゃん!
いつか一緒に行けたらいいね。近場ででも。小梅ちゃんはタバサPのタイプよ~☆

近所のパン屋さん、沢山あるね~。ボーノボーノもできたし。

natsu☆ちゃ~ん

写真見ると甦るね~。
でも海をバックに、なぜか絵になってる^^;

いつかnatsu☆ちゃんの2ワンズにぜひぜひ会いたいです♪福岡にいる間に会えるかしら・・☆

まーママ~

あ、そんなの聞いたことあります。
この↑緊急事態を眺めてる女性陣も、なにか一体感がありましたから!(ちょっと違うかしらん?)

あはは!‘もてる女は辛いわ~‘なんて久しく言ってない♪な~んて昔から言ってなかったわ~^^;;

あるまま~

‘まあしゃん‘有名みたいですね。老舗かしら・・
ゾーネ、一緒に行きたいですね~!
いつもの様に急に‘行こうか~‘ってなるんですよ~^^;

金曜日は保育園の予定で~す☆

桜月まま~

私も鯉はけっこう苦手。この‘鯉こく‘もチャレンジでしたが、あっけなく・・食べれました^^
田主丸は、わりとお近くでしょうか?

タバサ、とっても芝生が好きみたいです♪

タバサママ~場所ありがとうございます^^
で、ここですね!!カフェ・ゾーネ!!!
たっのし~み~♪
いいところですね^^海を眺めながら遊べるなんて、素敵なランもあって
お天気だったらいいですね~☆

日中過ごしやすい気温なので、今の時期ドッグランはいいでしょうね♪(残念ながら今日は雨ですが・・・)※しかも、小梅はステップどころじゃないですケド★

おいしそうなパンが載ってるので食べたくなりました~。天気は悪いけど、お休みなのでパン買いに行こうかな?

タバサちゃんのステップ踏んでる後ろ姿がめっちゃカワイイです!


あの珍事件はホントすごかったですねヾ(;→㉨←)ノ
別載せても問題ないとおもいますー笑
タバチャンの甘え方最高です♡ かわいすぎ♡
またすりすりしてほしいな♡→ܫ←♡

緊急事態を一緒に克服すると
なんだか一体感が生まれちゃいますよね♪
そういう状況だと恋も生まれやすいって
聞いたことあります!!

一枚目のタバサちゃんの後姿
ルン♪ルン♪って感じですね~!
こんなに楽しそうなステップ踏んでたら
皆の気も引いちゃうわ!!
もてる女は辛いね~>▽<

カフェゾウネいかれたんですね。又行かれる時は連絡下さい

我が家の近くにもパン屋さん出来たんですよ

鯉とりまあしゃんには、主人が甘木なので良く行ってました。

1枚目のタバサちゃん、足が競馬馬のように軽やかで嬉しそうな感じが伝わってきますね~。^^
田主丸散策されたんですね。シェ・サガラ大好きなお店です。^^メロンパンと円柱のパン、いつも買います。
鯉とりまあしゃん、ずいぶん昔からありますよね。うなぎ美味しそう!でも私は鯉がだめです。子供の頃「ろくろくび」の映画を見て
怖かった帰りにおじいちゃん家に行ったら、たまたまおじいちゃんが鯉をさばいてた…
これってトラウマですね。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/85-ed274a12

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

