丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-11-09 [ Fri ]
お友達と前原市の南風台の「風の邸」に♪
まだオープンしたばかりの、上質で落ち着いた雰囲気のお店です。

最近テレビで紹介されたらしく、平日でもお客様が沢山来られてました。

ランチは2800円と3800円のみ。 私達が選んだのは2800円コースです。
yoriko2007.11.09風の丘 014 yoriko2007.11.09風の丘 016
yoriko2007.11.09風の丘 018 yoriko2007.11.09風の丘 019
yoriko2007.11.09風の丘 020 yoriko2007.11.09風の丘 023

ここでは大きな円柱型のクロワッサンも売られています。
yoriko2007.11.09風の丘 026 yoriko2007.11.09風の丘 024

このスペースの他に鉄板焼きレストランもあります。
とてもゆっくりお食事できます。私達、気づいたら3時間もいました。

<風の邸(かぜのおか)

前原市南風台8-2-1
092-330-8800


私がソファに座ると、タバサはすぐに飛んできます。
ちょこんと横に座って私を見つめます。
タバサ

何か、訴えてます。 いつものアレでしょうか・・
タバサ


yoriko2007.11.09風の丘 043 タバサ
ハイハイ・・今日も首が凝ってるようですね~。
kabu 「いろいろ、気苦労があるんだもん・・・・」   ・・ダソウデズアップロードファイル




関連記事

コメント

スイープ&バルクさ~ん

最近は自分のお気に入りの人、みーんなに‘おねだり‘しています。
‘お姉さん好き‘な、タバサです。

目がトロ~ンとして、演技か!?と思うくらいうっとりしてるの^^;

二枚目のタバサちゃんの写真可愛い~ぃ(*´ェ`*)
タバサちゃんマッサージ気持ち良さそうにしてますね♪♪(*´▽`)ノ

gina-mama~

お久しぶり~☆ジーナママ~^^
25日は広島組の来福で、けっこう大人数集まることになりそうですね!
ホント、いつの間にか‘オフ会‘ですね。
でも、場所もまだ決定していません^^;
決まり次第、連絡しますね~。

ジーナちゃんジーナママに会えるの、とっても楽しみです♪

えりえり~

えりえりのこと、気になってたの~。元気そうだね~。頑張ってるんだろうねっ☆

そう。ここはちょいとお高いランチよね~^^;カフェタイムが狙いかしら!
えりえりんちから近い?今度タバサと一緒に尋ねてもいい?


kamekameさ~ん

楽しかったですね~。
お天気も良かったし、楽しいドライブでした♪
またランチツアーしようねっ。

あ、今度お茶におじゃまします^^v

ジルママ~

あ、メッセージ送ってくれたんですね?すぐチェックしま~す。
ついでに私のアドレスも書いておきますね。
yoriko74@yahoo.co.jpです。

ジルくん、環境に恵まれてるのね~^^。
我が家では気づかないうちにタバサに苦労をかけてるようです・・^^;

IRISさ~ん

さすがインテリアに詳しいIRISさん。
この雰囲気、お好きですよね!私も好きです!

タバサは触られるのが満足なようで、‘揉んで~触って~‘は1歳の頃からです。
・・っていうか、苦労の多い家庭環境なのかもしれません^^;

メルママさ~ん

こんにちは~☆遊びに来て下さって有難うございます。とっても嬉しいです♪
‘実は近所・・‘って、タバサ家のご近所ですか~!?(あ、風の邸のお近くですよね^^;)

サリーバですか?いえいえ知りませんでした。是非行ってみたいです。あちら(糸島)方面は大好きなので、素敵な情報があればすぐに飛んで行きたいです。
ありがとうございます。またウマウマ情報お願いします^^v
メルちゃんもドッグランとか行かれますか?

tasaka@p2さ~ん

糸島に向かう途中、必ず目に入りますよね!
ここは江里さんの設計なんですよね。
お昼は風景を楽しめますが、きっと夜はライティングでもっと素敵だと思います。

暖炉いいですね~。(室内で炭火焼きも♪)
心も休まって、自然に人が集まる空間ですね。

あるまま~

あるくんは甘えん坊だもんね~。私ももっと甘えられたいな~。
私のベッドもいつでもウエルカムですよ。
(ライバルはCちゃん!?)

話はそれますが、南風台のこのお店から‘しまむら‘が見えます。この日も‘しまむら‘が話題になりました。
あるまま、知ってます?そのお店。
郊外にしかないお店。今度しまむらツアーして来ま~す♪

タバサママお久しぶりです^^ ジーナママです^^
25日の福岡でのオフ会にジーナも参加させていただきたいなと思ってます♪(^^)
以前からタバサちゃん&タバサママにお会いしたいな~と思ってましたが
人見知りのジーナ&私、なかなか機会がありませんでした^^;
先日、ジルママにこのオフ会のことお誘いいただいて、
タバサちゃんも来るよ~って聞いて とっても楽しみで 行く気満々です^^
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます~(^o^)/~~~

タバサちゃん肩モミモミ好きなんですね^^
ジーナもモミモミされるの大好きです^^

まーママ~

マーくん、同じよ~!タバサもお尻をぐいぐい押しつけてきます。
タバサPは喜んでます^^;

私もパリっと立ったの好きです~。この↑お料理も倒れそうになるのを直しながら(意味のない行動)食べてました。

桜月まま~

テレビで見た方、多いですね~。各局で宣伝してるのかしら・・
クロワッサン、はっきり言って満腹状態で試食したのでコメントできません。
素の状態でもう一度食べてみたいです^^;

タバサは‘お触り‘が大好きなので、はっきり言ってどこでも揉んでほしいみたい。
さくらちゃんと同じく、手を引っ張って持って行きます。

おねえちゃまぁ!久々来ましたぁ!!!

そして、さっそく行ってますね!前原の自然派レストラン!前原市民の私でさえまだ行ってないのにぃ・・・(笑)!TVで見て、「まぁ、前原ったら頑張ってるじゃないの!」と思っていたら、おねえちゃまに先越されちゃった~!だけど、2800円ランチとは、えりえりには、まだちょっと高級すぎるわね・・・

先日はとっても楽しかったです。3時間もいたのですね!!びっくり!!
ゆっくりすごせてよかったです。また是非美味しいもの食べに行きましょうねー。
タバサちゃん、首がこっているのですか??
訴えている目がめちゃくちゃかわいいですねー。

お!ここは前にパンが美味しいと言っていたお店ですか??
料理~(^Q^)ノ じゅるる
美味しそうですね・・・・

タバサちゃ~ん 3歳にしてもう肩こりですか!?
ジルはまだ肩もみを要求してきたりはしないですよ~

先ほど、前のタバサちゃんのブログからメッセージを送りました♪
ちゃんと届いてるかしら・・・・

今回のお店もいい感じですね~
テーブルやソファーが私好みです♪
このてのソファーって長い間座ってても
疲れないんですよね。

タバサちゃん、この若さで肩こりとは・・・
犬の社会でもいろいろあるのかな???

そうそう、メインの料理はお魚とお肉から選べて、私は鮭をいただきました。スープも美味しかったです。これに前述の食べ放題が付きました(^◇^;
説明が足りませんでした♪(*^_^)(*_ _)ペコリ

はじめまして、こんにちわ。
風の邸を検索していたら、可愛いタバサちゃんを発見しました。風の邸にも今度行ってみたいと思います。とっても美味しそう!
実は近所なんですよ =*^-^*=にこっ♪
今日は先日オープンしたばかりの志摩の「万寿の湯」の中にある「サリーバ」に行って来ました。もう行かれましたか?
イタリアンと和食と両方ありますが、イタリアンをいただきました。焼きたてパン3種、サラダパスタ、レタス、はやとうり(生は初めて食べましたが美味しかったです)コーヒー、紅茶が1時間食べ放題でした。
又、お邪魔させてくださいね。
うちのワン子は柴のmixでメルと言います。
よろしく♪(*^_^)(*_ _)ペコリ

週末糸島に行く際にいつも前を通りながら気になっていました!中はこんな風なんですね。暖炉があるのは心が目から暖まって良いですね!
我が家の暖炉はカワイソウに炉端焼きのように使われています。(室内で炭火焼が出来て便利です)

今度利用してみます!

テレビで放送したんですよね
娘にチェックしてと言われたんですけど
あるの、散歩中で見れませんでした。

情報娘にも伝えて一緒に行って見ます
あるも、すぐ横に来て甘えます。

わぁ♪おいしそうなランチ!!
私、右上の写真みたいにパリッとしたものが
立ってる(?)のが凄くスキなんです♪
(なんじゃそりゃ>▽<)
ウフフ♪タバサちゃんは日々皆を癒して
お疲れなのよね~^-^
マーは首から肩も勿論大好きですが
最近お尻をさすられるのもスキで
ぐいぐい押し付けてくるんですよ~^^;

お~、行かれましたか!私もTVで見てチェックしたのですが、遠いし高いし…なんて^^;
このクロワッサンってどうでした?

タバサちゃんも、ママのマッサージにうっとりなんですね。^^我が家ではさくらの請求がすごいです。もう、手を引き寄せて催促するんですから。^^;
月は、まだ自分から催促することはないけど、やっぱり首の後ろがお気に入りのマッサージポイントのようです。^^

Paddyさ~ん

Paddyくんも‘おねだり‘するのね~。
やっぱり、あの目に負けちゃうよねえ・・^^。

最近のタバサはどこからともなく後ろにやって来て、背中をトントンと叩きます。
おねだりが、だんだん人間っぽくなってきた・・・




ジャムママ~

あの円柱のクロワッサン、試食だけしました。
満腹状態で、買う気分ではなかったの・・・
ちょっとした手土産に、良さそうでしたよ。

やめてージャムママ!タバサよりも私がダイエット必要なんだから~。。。
忘年会もローカロリーメニューが希望です。



pekeさ~ん

ほんとに、ゆっくりしてましたよね。
今度は夜・・誰かの助手席で行きたいです。やっぱりワイン飲みたいですもんね~^^。

寄り道した‘あそこ‘にも♪


キキのママ~

首か・・肩か・・肩??
とにかくマッサージが大好きみたい。どこのワンコもだよね♪

近頃はおねだりが、しつこいです^^;

タバサちゃんのおねだりの目、Paddyと同じ(*^_^*) 
この、おねだりの目に負けちゃうんですよね(^_-)

さすがタバサママ、早いですね~。この<風の邸>テレビで見てました。そして、円柱型のクロワッサンに惹かれていました。買ってみましたか?
いつも美味しい食事でお腹いっぱいになれていいですね~。それなのにスタイルバッチリなんですよね~。なんで??タバサちゃんの目、かわいい~!!女の子って感じ。

いろいろと引っ張りまわしてしまい、スミマセン!m(__)m
私たち、3時間もいたのですね。。。(^^ゞ
女子3人集まればって感じですね。
また美味しい時間を、共にしましょうね~♪

今日もおいしそうなランチだ~。
タバサちゃんは、肩こり~?首こり~?
疲れれるのね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/87-2ef7b708

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

