丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-11-19 [ Mon ]
近頃、ミシュランの星の数が話題ですね。
それによると東京のグルメレベルは世界の中でダントツに高いらしい。

グルメ本といえば・・
私の友人にも沢山います。 ベタな表現ですが ‘歩くグルメ本‘の方々です。
その一人(自称B級グルメ家)が教えてくれたお店!

佐賀県、鳥栖市では超有名なお店だそう。。
                <手作りハンバーグ フレンズ>

行ってまず驚いたのは、平日でまだ11時半なのに、ランチ客ですでに満席!
途切れることなく、次々と人がやって来るんです。
(噂通り、行列のできるお店だ・・)
そして皆さん、座るとすぐにササッと注文されてます。
(確実にリピート客だ・・・)
メニューをジーっと眺めながら、「しょうがソースってどんなのですか?」
と聞いてる客は私だけでした^^;

このお店はハンバーグのみ。ソースは3種類(デミグラス・ショウガ・ショウユ)
完璧なハンバーグ専門店です。
フレンズ
フレンズフレンズ
柔らかくてふっくらしたハンバーグ。美味しかったです!そしてボリュームもあります。
噂通りのお店でしたグッド
お昼のハンバーグ定食750円
(ちなみに人気のソースは、しょうゆらしい。)

<フレンズ>
佐賀県鳥栖市萱方町50-1
0942-82-7259
11:00~14:45 17:00~21:00
休:木曜


四葉

先週久しぶりにフェティに♪
誰もいなくて寂しかったので、りゅう君に来てもらいました~。
タバサの数少ないお友達ですおんぷ2つ
yoriko2007.11.015フェティ 019

「りゅう君ママ、さわって~。私、ちょっと痩せたのよkabu
yoriko2007.11.015フェティ 025

ムリーロ君、久しぶり~^^
yoriko2007.11.015フェティ 030

あいかわらずダイエットには無縁のビスコちゃん(左)とパスタくん 
yoriko2007.11.015フェティ 034





関連記事

コメント

IRISさ~ん

男性にはボリュームあるしおすすめグルメです!
安いよね~^^。

あ、タバサね、ダイエットほぼ成功しています。
後は冬に向けてリバウンドに注意ですね^^;

ルークねえね~

本当にお手軽価格で、大きいし美味しいし。
人が途切れないのがわかります。
それにしても、ここ・・。とても目立つような場所でもなく・・どこからこんなに集まるの?って感じなのよ~!

この定食で750円は値打ちありますよね~(^^♪ 大阪なら950円はするはず・・・

B級グルメの私にはかなりいい情報です!
でも佐賀県はさすがに遠い(^_^;)

タバサちゃんダイエット進行中なんですね。
寒がりIRISは寒くなると動かなくなるので
太るかも・・・

美味しそう!
うっかりおヨダが出そうになっちゃった。(*≧w≦*)
今晩のおかずはハンバーグに決定っ!(笑)
美味しいのにリーズナブルって嬉しいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/89-fc68d0a9

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示