丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-02-03 [ Sat ]
5年ぶり・・?いやもっとかな・・
長い間ごぶさただった友達に会いました

5年以上にもなると、シワの数もお喋りの内容もちょっぴり以前とは違う・・
・・と思ったのは最初の10分程度。
やっぱりお互いに昔のまんまでした~♪シワの数も!
(客観的意見は不要です

今年は新しい友達はもちろん、昔の友達ともたくさん会いたいなあ。。
‘出会い‘は宝物だものね
TVで○○さんも言ってた・・出会いは必然で、無意味な出会いはないって・・・

今日のお喋りはこのお店。
<DEL REY デルレイカフェ> 天神VIOROにあります。

*北ベルギーアントワープから上陸した高級老舗チョコレートのお店
カフェカフェ
カフェカフェ
↑ショコラドリンク&チョコ&アイスのセット¥1890。さすが老舗店、ちょいとお高いですね。

でもショコラドリンクは本物の味で美味しい
チョコ好きにはおススメです!(私にはちょっと甘かった・・)



英国の2006年人気犬種のランキングを発見
15年連続1位がラブラドールだそうです。
1位 ラブラドール・レトリバー
2位 コッカー・スパニエル
3位 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
4位 ジャーマン・シェパード・ドッグ
5位 スタッフォードシャー・ブル・テリア

堂々2位にコッカースパニエルですね~。イギリスだからやっぱりEコカが多いのかなあ。。

日本では認知度の低いEコカだけど。。 私としては今の地味~なEコカで満足です^^。
タバサ
タバサ 「私たちって地味~?」
ジャム君「なんで僕らが地味やねん・・・


関連記事

コメント

mimicyaさ~ん

お久しぶりです~^^。
寒ーい時にホットなショコラ・・いいよね~。
冬なら冬らしい気候に戻ってほしいものです。。

4月にパーティーですか!?楽しみにしてま~~す☆

ショコラ私も寒くなると好きです。
でも、最近あたたかい、、、、、
今度いってみようかな???
PAWで4月にgarden party計画してますよ!
今回はぜひ参加してくださいね★

まうまうさ~ん

情報バラエティ?私の好きなジャンルです^^v。
もう少し芸能ネタも必要??^^;

日記に20位まで書き込んだので、ヨークシャー、チェックしてみてね。
調子に乗って、次回はアメリカランキングもいっちゃいます!エヘヘ・・

まうまうさんちのお庭・・今度遊びに行っていい~♪?

TOMOさ~ん

ラブちゃんは誰にでも好かれるワンコだもんね~。ラブちゃんやゴールデンはいつも笑顔のイメージだなあ^^。
スタンプー・・・英国ランキング20位には入ってるかしら。日記に20位まで書き込みました。

イギリスの風景にスタンプー似合うだろうね~。一目ぼれしたの・・納得できます☆

チョコ好きにはたまらない、シーズンだね。デパ地下も盛り上がってきてますよ~。

キョ ちゃ~ん

まだまだ不慣れな新居ですが、ご指導してね~。キョちゃんと同じ屋根の下に来ました^^。

やっぱりイギリスではEコカ大人気なんだね!街を歩けば出会うのかなあ。。
でも、私もキョちゃんと同じ。見かけたら追いかけてでも声かけたくなる・・それがいいわあ~♪

お久しぶりです~っ!

情報バラエティ感覚で楽しくいつも楽しく拝見させてもらってます♪
タバサちゃん&タバサママお元気ですか~?
ブログのお引越し、お疲れ様です。
さっそくリンク先の変更させていただきました。
あの~、、、ヨーキーは人気ランキング何位でしょうか(笑)

1周年おめでとうございます。

スタイリッシュなかんじのブログですね~かっこいい^^
さっそくお気に入りにいれさせていただきました~一周年おめでとうございます(パチパチ)
私 何よりチョコが好きです~うわ~おいしそうですね。
(うちではチョコは常備食です。たぶん中毒です!)
これをやめれば やせられるだろうな~といつも思いつつ・・・
写真を食い入るように見つめてしまいましたよ^^;

ラブが1位なんですね。ラブはエネルギッシュだな~と一緒にくらして思う今日この頃・・・特にうちのは運動させないとストレスがすごくたまるようです・・・ストレスがたまると・・・破壊行動にでます^^;ははは

室内でおっとり・・・なんて無理無理。
優雅なたばさちゃんに憧れます~

お~ぅ こっちのblogもさわやかで良いね~♪
Eコカは E なだけあって、イギリスでは人気なのね~^^
ヨーロッパで 「コッカー」って言うと Eコカの事だって聞いたなぁ~
Aコカちゃんはほとんどいないのねぇ~ きっと。
私も、Eコカちゃんを見ると ついつい飼い主さんに話しかけてしまうような 今の少ない感じが良いわ~(笑)

まいまいさ~ん

わ~♪遊びにきてくれて有難うございます^^とっても嬉しいです☆
私もたいがい・・読み逃げ派ですもんね~^^;コメント、書いてくれてありがとう♪
同じ福岡ならウマウマ情報も交換できますね~。
ボナセーラ、フジワラにも行かれるなら、いつか遭遇できるかもですねっ。

どこかでぜひぜひタバサを見つけてね。中央区の、とある住宅街を地味~に散歩してます。(見つけにくーい!^^;)

dafuママ~

そうですよね。

Eコカは今のまま、マイナー犬でいてほしいですよねっ^^。
人気犬種になれば、無理なブリーディングとか悲しい問題も起きかねないですもんね・・

はじめまして。

初めてコメントします。福岡市在住です。
ずーっとチェックしていました。タバサちゃんのかわいさはもちろん、
タバサママのお洒落&グルメなお店探検(?)、参考になります。
ここで知った「ボナセーラ」には行ってみましたよ。
「フジワラ」と一緒でコーヒーにチョコがつくのがちょっと嬉しかったです。
どこかでタバサちゃんを見かけたらお声かけていいですか??
これからも楽しみにしてます。

ブログお引越しされたんですね~!
E・コッカーは変な流行はいやですね(>_<)誰でもが飼える犬種では
ないですし・・
チョコ好きにはたまらない(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ

うわのそらちゃ~ん

そー。帰省の時、そのカフェ行く予定だったんだあ。
じゃあ、次回は是非ね!あのカフェはお高いせいか?いつもゆったりしています。

ゴールデンも上位だったと思うよ~。
ラブちゃん・ゴールデンちゃんは世界的に人気トップクラスだもんね^^。
私もまた大型犬と暮らしたいなあ・・

桜月まま~

うんうん^^。‘そのワンコの犬種何ですか~?‘って言われる位がいいよね~。
日本では人気ランキング下位で満足よ~。。

25年ぶりかあ。。そんな古い友達に会いたいわあ~。

MAYUMIちゃ~ん

ソフトクリームが¥3000!?
それはそれは美味しいに違いないよね!
いや・・美味しくないと許さない!

ラブラドール15年も連続1位なんて凄いね~。ラブちゃんはワールドワイドで一番人気じゃないかなあ。。^^。

このカフェこの前実家に帰った時に行こうと思ってたんですけど、結局いけなかったんです(^-^;)
次は是非行ってみたいです☆
にしてもショコラドリンク&チョコ&アイスのセットで1890円はなかなか頑張らないといけないな・・・

日本って結構犬の流行って毎年1位が違いそうだけど、
こういう風にずっと同じ犬種が1位っていうのはホントに犬を大切にしてるからこういう結果が出るような気がしてなんだか嬉しいですね♪

お引越し、お疲れ様です。^^
Eコカ、私も地味なままを望みます。変な流行でもてあそばれたくないです。悲しい話は嫌ですもんね。
5年ぶりの再会、あっという間にその時に戻っちゃいますよね。私は去年、約25年ぶりの再会をしましたが、違和感無く話せたのが不思議でした。^^
人もわんこも出逢うべくして出逢うんですよね。キット!

去年【表参道ヒルズ】に行った時行きました♪
ソフトクリームが2000~3000円もしたけど…
めちゃめちゃ美味しかったぁ!!!
福岡にもあったなんて知らなかった(-ω-`*)
VIOROにはまだ行った事ないし…
美味しいチョコ食べに行こうかな♪

しかし…小型犬人気の中ラブラドールが1位ってなんだか嬉しいな。
EコッカーもAコッカーも毛の無い犬を見慣れてるMAYUMIにとっては
とってもゴージャス☆だなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/9-edb30b54

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

