丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-11-25 [ Sun ]
長いツメを保ってましたが・・
理由あって、ツメを1cmほど切りました。 
高校生の時以来の短さで、ある意味‘可愛いツメ‘です。

携帯やPC打つ時、変な感覚です。ボタンを留めるのもぎこちない・・
(本来の指の使い方を再確認しています^^;)

周辺からも「なんで短くしたの!?」「ツメ、どうしたの?」と、好評ではありません。
そう言われるのも、納得です。どうみても指、短かいし!太いし!
(でも・・これが本来の私の手なのだ^^;;)

1cmの錯覚って偉大だった。。

risa

日曜日、コッカーがプチ集合と思いきや・・
Eコカ9頭&Aコカ1頭、計10頭の‘福岡インギーオフ会‘になりました!

場所はグリーンハート。集まったワンコたちは・・
広島から遊びに来てくれました、ジルくん☆コートがなびいて美しい~
yoriko2007.11.25グリーンハート 052

ジルくんの妹、プティットちゃん(見てのとおり、まだパピーちゃんです^^)
可愛いすぎる~heart0
(*尻尾に注目!プティットちゃんは断尾していません)
yoriko2007.11.25グリーンハート 006


同じく広島から、スイープちゃん&バルクくんです。
仲良しの兄妹だよね^^。スイープちゃんは運動神経抜群です!
yoriko2007.11.25グリーンハート 027

遅れて到着したタバサ家ですが、その頃、桜ちゃんは、すでに居眠り・・・
yoriko2007.11.25グリーンハート 007


(左から)桜ちゃん・月ちゃん・タバサ
桜・月ちゃんは驚くべき芸達者な姉妹なのです!
yoriko2007.11.25グリーンハート 167

コートがゴージャスな、ジーナちゃん☆ タバサと体格もお顔も似ています。
でも‘食い気‘命!のタバサとは違い、ジーナちゃんはとても女の子らしいんです。
(↓この角度のお顔もそっくり!)
yoriko2007.11.25グリーンハート 012


‘優しい男の子‘代表のサンデーくん。
一歩後ろからみんなを見つめる姿が可愛いんです。
お転婆娘(タバサを含む一部女子)を目の当たりにして‘女嫌い‘にならなかったかしら?
yoriko2007.11.25グリーンハート 050


貴公子のような霧くん。大型犬のような優雅なオーラがあります。
このダックス君、一目ぼれしたのか終始そばにいました。 霧くん、ちょっと困り顔です^^。
yoriko2007.11.25グリーンハート 034


タバサもゴキゲンでした。
「楽しかったね~♪」
yoriko2007.11.25グリーンハート 071


勢揃いでーす。(モノトーンの中、レッドのジルくんが映えてます^^)
yoriko2007.11.25グリーンハート 184






関連記事

コメント

霧おやじさ~ん

こちらこそ、ありがとうございました♪
とっても楽しかったです。
霧くん、本当に美しい男の子ですよね。ホレボレしてました。
それにすごく優しいし^^

タバサがお転婆娘なので、次はあんな男の子がいいな~と勝手に妄想してました^^;
これからも宜しくお願いいたします。

キョちゃ~ん

うんうん、長いツメだけは譲れない私だったんだけど、ばっさり切ったのよ~^^;
今の私の手・・‘ずんぐりむっくり‘です。

可愛いパピーを目の当たりにすると、無性に拉致したくなるわ~!

タバサママ&パパさま
ありがとうございました。
タバサちゃんの優雅且つアクティブさに比べ
最初から最後まで、孤高な霧でした。
最後の方は危険な道に踏み出しかけてましたし(笑)。
ぜひこれからもよろしくお願いします。

えーー
1cmも切れる爪があるってすごい~!!
私、若かりし頃から 爪が伸びてくるとタイピングする時に指が痛くなるから(って、どんだけ力強いんだ ^^;) 3mmくらいですぐ短く切っちゃうよ~~
なので、万年 短くて見た目のよろしくない指でゴザイマス(涙)
インギーズ可愛いね~!!
プティットちゃんにも会ったんだ~ ^^
可愛かっただろうなぁ~♪♪

まーママ~

はい、知ってますよ~!プチオフがあったんですよね?
まーママ付近はオフ会が沢山あって羨ましいです。
福岡では初めてのインギーオフ会。楽しかったです。
マーくん&まーママにもいつか必ず会いに行きますね~♪

私もツメが弱くって・・。今私はカルジェルをしてるんですが、けっこういいですよ~。
あと、ネイルオイルを甘皮のところに毎日すり込んでたら、ツメが元気になってきましたよ^^v

ジャムママ~

はい!次回ももちろんお誘いしますよ~。
先週はEコカ週間だったわ。だって30頭以上に会ってるんだもん^^。

それにしても、もうすぐ12月。。
あーーー、やることが一杯だわね!(忘年会とか・・!?)
一日でいいからボーっとしていたい・・・

桜月まま~

日曜日はお疲れ様でした。桜月ちゃんも帰りの車から爆睡だったんですね^^
タバサ家は半分の参加でしたが、存分に楽しめました。
なかなか集まる機会がないから、とっても良い思い出になるよね~☆

お土産も、どうもありがとうございま~す!

gina-mama~

楽しい一日でした。
沢山のEコカが集まれて良かったね!みんなとっても可愛かったわ^^
タバサも(マイペースで)楽しんでたので嬉しかったです。

色々とどうもありがとう♪
また一緒に遊びましょね。

スイープ&バルクさ~ん

お疲れ様でした!
オフ会、参加できないかな~と思ってましたが、行けて良かったです。
広島ではオフ会しないんですか?

また遊ぼうね~^^

ジルママ~

3連休、お疲れ様でした。
でも奈良~福岡と充実してたのかしら~?^^;
でも沢山のインギーが集まって、本当に楽しかったです。
みんなタイプが違ってて面白いよね♪

遠い福岡まで遊びに来てくれて、ありがとう!

ろっぷははさ~ん

遊びに来て下さって、ありがとうございます。ウレシイ!
ジルママ達が奈良に行かれてたなんて知りませんでした~。その行動力にびっくり!
でもろっぷははさんにもお会いしたかったです^^
(でも遠すぎますよね~^^;)

可愛いパピーのテトちゃん、プティットちゃんとそっくりですね。
本当に可愛い☆我が家も2頭目、ますます欲しくなってます。。
気が向いたら、今度は福岡までおいで下さ~い^^

tina-mama~

広島組、東にも出没されてたんですね~@@
私は途中参加で、そんな話を聞いてなかったし・・びっくりでした!

九州でオフ会ができるなんて・・・嬉しいことです♪
ティナちゃんモカちゃんにも、又会いたいな~^^

キキのママ~

そうなの。モノトーンの集合だと、どの子が誰の子?状態よね!
わかるのは飼い主さんだけよ~^^;
それにしてもお顔も体格もみんな違って、同じ犬種?と聞かれるのもわかる気がします。

おぉ~この日はコッカーちゃん達が
10頭も集まっていたんですね~♪
もう御存知かもしれませんが
こちらでも7頭で集まってました*^0^*
(私のブログは未アップなのですが^^;)

本当だ~!タバサちゃんとジーナちゃん
お顔が似てますね~♪♪
二人ともアイドル系のお顔だわ*^-^*
私も生タバサちゃんに会ってみたいな~!!

私は爪が弱くてすぐに割れてしまうので
(現在両手で5本割れました!!)
私も今はとっても短い爪で不自然な感じです^^;

かわいい~

みんなかわいいですね~。結局行けなかったですけど、こうやっていろんなEコカ見れて幸せです。でも実物を見たかったな~。天気も良くてよかったですね!また次回があれば…誘って下さいね~。

25日はお疲れ様でした~!後から来られたとはいえ、私よりも遥かに綺麗に写真撮ってらっしゃいます~私ったら舞い上がって最初にバシバシ撮って後半には電池が怪しくなってました。^^;
みんなの元気に走る姿、本当に幸せな一日でした。また集まれるといいですね~!
タバサちゃんのアクティブな姿、フェンス越しに大型犬に向かう後姿が印象に残っています。(笑)

昨日は楽しかったですね~^^
写真でしか見たことがなかったタバサちゃんに
会えるのは、とっても嬉しかったです^^
タバサちゃん、まつ毛が長くて乙女ちゃんでしたね^^
ジーナも、まつ毛は伸びるんですけど、
どうしていいものが迷って、これまでは短く切ってましたが、
今回、まつ毛が長いのも可愛いな~って思って
これから少し伸ばしてみようかなって思ってます♪

それから、ビデオの件のメール、送っていただいたのかなぁ(*^^*)
まだならば 問題ないですが、トップページのmailから
すでに送っていただけたら、届いていないんです。
試しに今日の夕方、トップページから送信してもらったんですけど、
そのメールがなぜか届いてなくて・・(謎)
アドレスはあっているのですが、設定がおかしかったのかもしれないので、
もしも 私からの返信がなかったら、携帯にでも連絡くださいね。
機械オンチでご迷惑おかけします~^^;

昨日はお疲れ様でした!!
み~んな可愛かったです(*´ェ`*)
とっても楽しい一日が過ごせましたね~♪
また、オフ会したいですね~♪♪(*´▽`)ノ
お土産もありがとうございました。

お!↑ろっぷははだ~(o^▽^o)
ろっぷははもやっぱり一緒に福岡行けば良かったですね~笑

タバサママ!昨日はお会いできて嬉しかったです!!
お忙しい中駆けつけてくださってありがとうございました☆
ずっとブログの中で見てるだけだったタバサちゃんが動いてて~笑
ゴージャスジーナちゃん 可愛かったぁ~(*>▽<*)キュ~ン
ジーナちゃんとそっくりなのもビックリでした!
また福岡に遊びに行けたらいいな~

こんにちは!
ブログにコメするのは初めてですね。
ああ、私もテトを連れて参加したかったぁ。
マジで、24日にジルママさんと一緒に広島へ行き
ジルママさんちにお泊りさせてもらい
帰りは新幹線で・・・な~んて思ってました。
さすがにそれは無謀ですよね。笑
なんてったって、 テトに博多~大阪間、借り物クレートの中で
お利口さんにしてろなんて、恐らく100%・・・
いえ、120%無理だなぁと。笑
テト坊はプティちゃんのような軽さではないし~。

うちでの集まりは、みんなカラーがバラバラでしたが
モノトーン軍団もいいですねぇ。渋い!

わ~、楽しい1日だったのですね。(*^^)v
広島チーム(笑)は東に西に、元気だな~~。(若いものね・・・)

tina-mama家は、パパが還暦になっちゃうし・・・遠出する元気がありませんわ。(-_-;)

いいよね~、オフ会・・・・。
やっぱり、ブルーローンちゃん、どの子かどの子わからないよね~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/91-fa78a594

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

