丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-12-10 [ Mon ]
金曜・土曜・日曜。いろんな人と過ごせた週末でした。
初めて会えた方・ご無沙汰してた友人・いつものワイン友達・・

気ぜわしい12月。‘人と会う‘ひとときが自分の‘癒し‘になってます。

はちべいはちべい
八兵衛 上人橋通り店にて>
人気店のため、きっちり2時間でおいとまです。
そらちゃん、楽しかったね~♪

セレーノセレーノ
セレーノ・トラットリア 六本松店にて>
こちらのお店の西通り店はイタリアン&ヘアーサロンになってます。ちょっと興味あり・・

クリスマスクリスマスクリスマス
<クリスマスディナー>

(あやちゃん、今度は夜に・・ね♪)



そんな合間に窓拭きを。年末なので念入りに・・

窓を拭くとテンションがあがるタバサ。
私の手の動きに俊敏に反応して左右上下飛んでくる^^; タバサの持つ‘猫‘の部分です。

手の動きに集中してます・・
タバサ


きれいになった窓。
kabu「鼻跡つけちゃおっかな~♪」
タバサ



関連記事

コメント

tasaka@p2さ~ん

はい。まずはランチの予定です。
もしかしたら・・今週位、行けるかもしれません^^v

はーい。宜しく♪とお伝えしておきます!

ランチ!

近松で是非ランチを!
夜もいいけどお昼がまたいい。オススメです。(月曜定休)
行かれたら大将に宜しく。

tasaka@p2さ~ん

あ!近松!最近なぜか良く聞かれるお店が近松です。
「どんな感じ?」「美味しい?」・・と聞かれて‘○○らしい・・‘と答える私^^;
早く行かねば!

先日も私が大好きな建築家M氏と話してたら‘近松‘が出てきました。「E氏のデザインの中で一番好き」と言われてました。
よく行かれるんですか?と尋ねると「E先生と一緒に」だとか。
おいしいお料理と素敵な建築で話も盛り上がることでしょうね~。

やっぱり、早く行きたい♪

いつも美味しそうなお店ばかり!

今僕のマイブームは大好きな飲食店のオーナーをネットワークで結ぶこと。

白金モレスク・恵比寿ポブイユのオーナーと薬院近松のオーナーはすでに互いの店を交互に訪問。先日は薬院近松のオーナーが荒戸のトトで舌鼓。
やっぱり美味しいお店のオーナーは勉強熱心ですね。違うジャンルの方が興味あるそうです!

目指せグルメのネットワーク!

桜月まま~

こてじゃーな、行かれたんですね~。最近なかなか行けず・・タバサにごめんね~と謝ってばかりです。
でも今月末、こてじゃーなに遊びに行きます♪

あのクロワッサン、大きかったでしょ~^^;

う~、目の毒だわ~!^^;

わ~、もうお掃除始めたんですね!^^私はちびちびやってます。
タバサちゃん、もうお鼻のスタンプ押したかな?
先日今年最後のコテジャーナに行ってきました。^^
帰りにまたいちの塩を買いに行ったのですが、その途中でタバサママがブログで紹介してらした「風の邸」の前を通ったので、Uターンしてクロワッサンを買ってみました。^^なかなか美味しかったです。
いつもタバサママのブログで登場するお店にはお口あんぐり状態!
今回も美味しそうでおなかがグ~です。^^

まーママ~

私達の家には同じ鼻跡・・いや鼻汁があるのね~。
じゃあ車の窓にも!?ね^^

うちって夜もカーテンしてなくて、タバサはガラスに写った自分に飛んでいくことがあります(おバカ~!^^;)
そんなこんなで鼻汁は絶えません・・・

まーママ、メリークリスマス☆

Paddyさ~ん

なんとなく落ち着かないこの時期・・
テーブルの上には‘ハウスクリーニング‘のチラシがあります。

お掃除を依頼?いえいえ!窓を拭き終わっては、‘1万円のお仕事をしたわ!‘とチラシを見るのよね~。
「依頼したら負けよ!」と思う・・・・こんな自分が悲しい^^;

うわのそらちゃ~ん

あっというまの2時間だったね。ありがとう☆
風邪気味じゃなかったら、もっと大人の時間を遊べたのになあ♪次回にね^^
場所もだいたいわかったし、まいちゃんに会いにいくのが楽しみです。

まいちゃんとは違って、タバサの中には‘猫‘もいるの!変な動きするよ~^^;
ワンコ・猫・人間のミックスみたい・・・

ピッカピカの窓、綺麗~♪
タバサちゃんお鼻付けちゃダメよ~^^;
我が家の窓はマーの鼻跡だらけです!
たまにはきれいにしなくちゃ~!!
ちなみにマーの鼻跡は我が家では「鼻汁」と言われてます>▽<

それから↓ホントにささやかなバック&おもちゃ
載せて下さってありがとうございました~♪

何かと忙しい年末なのにちゃんと窓拭きまでされてるなんて!!
尊敬です!(^^)!
色々忙しくされてる方の方が時間の使い方が上手なんでしょうね!!

我が家の大掃除はいつになることやら・・・

美味しい物づくしの週末だったんですね~o(^-^)o
金曜の2時間、ホントにあっという間でしたね!
12月、忙しいけど普段あえない人たちと忘年会と称して会えたり
するので結構たのしいです♪

タバサちゃん、ホント真剣なまなざしですね~!
まいはこういう時は、まったく無視するタイプです(^-^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/95-6a7c8294

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

