丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2007-12-18 [ Tue ]
最近はピンクリボン、乳がんの定期検診を!‘早期発見・早期治療‘という運動もありますね。
日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約25人に1人と言われてます。
(現に身近でも患った方が数人おられます。そして皆さん、元気になられてます!)

私も検診を受けてますが、マンモグラフィーは受けずに「触診&エコー」のみを受けてました。
なぜそれだけ?と聞かれると・・・その先生の腕を信じてるからです^^;

でも今回はやっぱりマンモも受けることに。
そして昨日、マンモグラフィー・エコー・触診と全ての検査を受け、診断していただきました。
とりあえず一安心です。

検査結果を聞く前はいつも不安でいっぱいですが・・
(まず考えることは、タバサのお世話のこと。)

検診は定期的に受けたいものです。
ピンクリボン



日曜日、ドライブの帰り道。グリーンハートに寄り道しました♪

夕方、まだまだワンコはいっぱいです。 まずは‘挨拶回り‘のタバサ。
yoriko2007.12.16グリーンハート 023
yoriko2007.12.16グリーンハート 051
yoriko2007.12.16グリーンハート 069
yoriko2007.12.16グリーンハート 027


挨拶も終え・・ kabu 「走っていいよね~♪」
このあと、嬉しさあまりの ‘吠え走り‘。   いつものことですが・・^^;
yoriko2007.12.16グリーンハート 058
「お客さん、もう少しお静かに願います」



関連記事

コメント

ジルママ~

そうね!あの場所で偶然会える機会があるかも~。
この日↑もニアミスだったようだし♪

タバサって・・すぐにテンションあがちゃって・・嬉しいと声に出さずにはいられないの^^;(困ったものです)
タバサPが帰宅した時なんて、嬉しくって嬉しくって町中に聞こえるくらい吠えまくるんですから・・・(汗)

まーママ~

マンモ・・お胸をぺったんこにされるので、覚悟しててね~!^^;
私も人間ドッグのフルコースをそろそろしなくっちゃ・・

タバサは優しい男の子が大好きだから、マーくんから離れないかもね~^^。
追いかけないからマーくんと気が合うと思うな☆

タバサちゃんグリーンハート行ったんですね!!
霧君やジーナちゃんもあれから遊びに行ってるみたいだし
また集まれそうですね♪
そのうち、偶然出会うこともあるかもですね~(o^ー^o)
いいないいなぁ~

ほんと~タバサちゃん!お静かに~って注意されるよ~笑
そんなタバサちゃんが可愛いんだけどね♪

うんうん!定期健診って本当に大事ですよね!
と言いつつマンモグラフィーは未経験な私・・・
来年の早いうちに人間ドッグをする予定なので
その時一緒にしてもらってきます!!

タバサちゃんは嬉しくって吠えながら走っちゃうんだ~♪
笑顔で走ってる姿が目に浮かびます^0^
マーはたまに、悲鳴を発しながら必死の形相で
他のワンちゃんから逃げまわってます>▽<;

gina-mama ~

ええ~~!そうなんですか~!@@
それは残念ー。きっとすれ違いだったんですね。私達が行ったのは4時頃だったかも・・・

今度ぜひぜひ、嬉しい遭遇したいね♪
霧くんも行かれてるとは!遭遇したいね~。

tina-mama~

私も最初は何だこれ???って思ってました。
LAで見られた頃、きっとキャンペーンの始まりの頃でしょうね!

マンモグラフィー痛かったですか?
検査中も「大丈夫ですか?痛くないですか?」としつこく聞かれましたが、私は全然痛くなかった・・
これって・・・・・?^^;


うわのそらちゃ~ん

乳がんって・・遠い病ではないし、他人事とは思えない病気ですよね。
予防ができないことは定期的な検診しかないし・・

タバサは挨拶はしてますが、そっけないご挨拶なんです~^^;

Paddyさ~ん

健康診断って・・忘れがちですよね。最低限のだけで満足しちゃって、ついつい。。

最初、ピンクリボンって・・何??って思ってました^^;こういう運動で気づかせてもらうことは有難いことです。

日曜日、グリーンハート行ったんですね~!!
ジーナも行ったんですよ~!
写真に写ってる小さいワンちゃんやボーダーコリーちゃんとも
追いかけっこして遊んでましたもの~~♪
3時半頃に帰ったから、たぶんジーナが帰った後に
タバサちゃんがやってきたんですね(T-T) 会えなくて残念。。。
オフ会の後、霧くんも何度かグリーンハートに遊びに行っているそうですよ♪
私も、気が向いた時にフラっと遊びに行ってるから
いつか タバサちゃんや霧くんにも偶然会えるかもですね~^^

LAでも、各お店のショーウィンドウでピンクリボンの飾りつけ?をしているのを見た事があります。
最初はカラフルなので「バーゲン」かな?と思ったのですが。
良く見ると、「乳がん撲滅」の啓蒙運動だったのです。

私も昨年初めて「マンモグラフィー」を受けました。
千切れそうだったわ・・・。(>_<)

私一度自分でしこりを発見して、病院で見てもらったことあります。
その時はガンとかではなかったけど、やっぱり検診って必要ですよね!!

タバサちゃんみんなにご挨拶できて偉いな~♪
まいとは大違いだわ(^-^;)

ピンクリボン、あちこちで啓発活動してますよね。
私の母校のOGたちも卒業前のイベントとして校内のトイレットペーパーをピンクにしてみたり街中でビラを配ってみたり頑張ってるみたいです。

最近まともな健康診断すら受けてないから気にしつつもいざとなるとナカナカ行けないですね(+_+)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umi911.blog51.fc2.com/tb.php/97-4e711f78

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

