丘の上のタバサ

イングリッシュコッカーのタバサと、ほのぼの・・のほほん日記

2009-01-24 [ Sat ]
朝起きると、うっすらと雪化粧。
福岡市内で雪が積もるのは1年に1~2度ほどかな。
雪を見ると、ちょっぴりウキウキです手書き風シリーズ41雪だるま
yoriko002_20090124090414.jpg

一時間後。
yoriko004_20090124090422.jpg



更新が更に遅くなってますがタバサ&トビン、そして私も元気です^^v

最近、保育園やお泊りが続いてるタバサとトビン。
ちょっと可哀そう・・・・と思ってるのは私だけなのか、TTコンビは嬉しそうに「行ってきま~す」
と出かけます^^;
それが救いなのですが。。
信頼できるワンコの先生がいてくれるって、本当に安心です。

Cちゃま、今後ともタバサ家ワンコ達をよろしくお願いしま~す!


「私たち、元気にしてるよ~肉球
yoriko030_20090124012052.jpg

「僕はね、保育園でいっぱいお友達ができたよ肉球
yoriko022_20090124012044.jpg



四葉
建築の最後の日に届いた、墨絵です。
とっても大きいサイズなんですが、主張しすぎず部屋に調和しています。

届くまではどんな絵になるのか・・ちょっぴりドキドキでしたが、とても気に入ってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

これを描いていただいた古賀先生の絵はとても素敵なのです。
詳しくは、また後日ご紹介させて下さい。
yoriko014_20090124012201.jpg
古賀先生、本当にありがとうございました☆



2009-01-12 [ Mon ]
今年に入って、ますます更新の遅いブログです^^;;

建築も完成に近づき、私も今までよりは忙しくなりそうです。
yoriko001_20090112231601.jpg

夜、やっと落ち着いた頃、タバサとトビンの寝顔を見ると涙が出るほど愛おしいです。
涙腺が弱い私です^^;
でもこんな気持ちはワンコと暮らしてるみんなが感じてる愛情ですよねお花

設計は大親友の建築家、松山さん☆ 
松山建築設計室
施工はイコーハウス

risaそんなT&Tコンビのドッグランの様子です。  前回のつづきですが・・

タバサ 「ランに入ったら、まずはウォーキングよ♪」
yoriko107_20090112233142.jpg

タバサ 「適当に歩いた後は、走るわよ~♪」
ウサギ 「待って~!」
yoriko112.jpg

yoriko116.jpg

ビューン!(走り続けるトビン)
タバサ 「・・・・!?」
yoriko121.jpg

トビン 「僕、速いでしょ?肉球
yoriko122_20090103141736.jpg

この後も、トイプーのお友達とエンドレスに走ってました。
というか、‘トビン逃げ回るの図‘でしたが、楽しんでましたsc06
yoriko137.jpg


2008-12-10 [ Wed ]
建築もすすんで、今回は現場に植える植栽見学に行って来ました。

今は冬なのでちょっとさみしい木々たちですが、これから四季を感じさせてくれるかな。
山ぼうし                         シマトネリコ
yoriko066.jpg yoriko065_20081213192117.jpg

低木もちょっぴり植えます。
yoriko068_20081213192254.jpg yoriko070_20081213192302.jpg


樹齢1000年の松。(これは植えません!すごい金額でした^^;)

この松、ひときわ目立ってて、樹木の神がちょこんと座っているかのようなでしたよ。
yoriko073_20081213193024.jpg
大御所なのに、何とも可愛い☆



その帰り、建築家Rちゃんとランチ♪ 久しぶりにモンテ・パラティーノへ。
ここは人気のお店でいつも満席です。
yoriko075_20081213194017.jpgyoriko076.jpg
yoriko078_20081213194055.jpgyoriko081_20081213194111.jpg
パスタランチ。やっぱりここは美味しいグッド

<モンテ・パラティーノ>
福岡県朝倉郡筑前町依井2098-1
0946-24-5789
11:30 - 22:00(15:00-18:00ティータイム)


risa
この日は一日中打ち合わせで出ずっぱりなので、タバサも同伴しました。
(仕方なく、トビンは動物病院に日帰りのお預けです)

帰宅後・・
タバサは疲れてると思いきや、一緒のお出かけが嬉しかったのか機嫌が良かったね!
もしかして・・・トビンがいなかったから!?アップロードファイル

「車でお出かけ、大好きよ肉球
yoriko005_20081213195115.jpg


「ぼくも行きたかった。。」
yoriko018_20081213200059.jpg
ワクチンが終わったら一緒に行こうね♪




2008-09-09 [ Tue ]
サマーカットしたはずが、1か月で‘いつものタバサ‘に戻った・・・・
タバサの場合、ウエーブが強いせいか、ちょっと伸びてもボサボサに見えがち。

今回はシャンプーのついでに毛先だけ揃えてもらうことに。(カット前↓)
yoriko002.jpg

(カット後↓)
毛先を揃えてもらいました・・・・が!出来上がりはバッサリスッキリ!お顔つるるん!
再びプチサマーカット!?あ
yoriko018.jpg

完璧にブローされてるタバサを見て、サロンに来られてるお客様に
「ショーにでも出るんですか?」と尋ねられ・・ウフはーと3つちょっぴり嬉しかった私。

軽いお世辞ひとつでも‘小さな幸せ‘を与えられる。 そんな単純な一例です^^;


金のスコップ

現在、いわゆる‘仕事場‘を建築中。
いろいろ回り道をしましたが、晴れて‘上棟‘です。

事故のないよう、順調に工事が進みますように。
松山さんRちゃんTさん、他の皆さん宜しくお願いいたします。
yoriko086.jpg

設計は大親友の建築家、松山さん。
松山建築設計室
施工はイコーハウス


「ここは私も一緒に行けるの~絵文字名を入力してください
 私のお部屋もあるのよ。 」   (←それはありません!)
yoriko132.jpg








«  | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

umi911

Author:umi911
丘の上でまったり暮らしてます。
ドライブ・グルメ・コスメ大好き♪

タバサ 2004年6月8日生
トビン 2008年8月23日生 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

